2011年09月22日

ちょっとドライブに

パールロード走行中



社長さんも運転がうまくなったなぁ…と思わずパチリカメラ

今からちょうど30年前。

「免許取ったからドライブに行こう」と誘われるまま助手席に。

行く先は六甲山でした。

ヘアピンカーブで何度も落っこちそうになり…18歳で死ぬかと思いました。

( ↑ 免許取りたて1週間で下手っぴ、調子モンの本人も深く反省してました)


さて、30年後の夕暮れ時、風光明媚な景色に感動しているのでしょうか?!



(土地が売れん!不景気やと憂いているのでしょうか…)



私はというと…
あと2週間で的矢かきが解禁だったのに…と非常に残念なき憂いていました。

ちなみにお昼は、松阪牛ハンバーグをいただきました。



伊勢志摩に来て驚いたことが一つありました。

ベタですが二見ヶ浦に寄ったところ



俳句の会の顧問である小路紫峡先生の句碑を発見。
(所属しているだけで出席していない状態の私…タラーッ



びっくりしつつも、私の頭の中は、伊勢海老やあわびが乱舞。

食べたかったなーーー  


Posted by 亜流里 at 23:43Comments(0)旅行

2011年09月13日

川遊び&高知ひろめ市場

暑さぶり返しですね。

川遊びへレッツラGOクルマ



真っ更のライフジャケット。
(恐らく全国的に新調されたかと…合掌)



実家の庭石がこの辺りのだと亡父が言ってたのを思い出し、
ちょっぴりセンチメンタル・ジャーニー

続いて、渡るのが怖い橋。



これだけ人がいりゃーー怖くとも何ともないです。

このあと、土佐へレッツラGOクルマ

なぜ土佐かというと、

「幕府からお達しがあり、龍馬に会いに行く。」

との社長さんの寝言が妙に受けたので拍手

(寝言ハッキリ言うし、寝言で会話できる特技があります)

オモロイ寝言を一年越しで実現しました。

その後、高知ひろめ市場へ寄ってビックリ。

えらい賑わいようですね。

  


Posted by 亜流里 at 11:26Comments(0)旅行

2011年09月07日

安岡さんち

ひょんなことから、安岡さんちのイングリッシュガーデンへ。

約35年前から手作りでゆっくりと庭造りをされてきたそうな。







バラ満開の季節だと、もっとラブリーで大はしゃぎだったのですが…。

個人のご邸宅で、ここまでできるものなのですね。

元カメラマンでフラワー教室をされている高橋永順さんも訪問され

お庭の薔薇でアレンジメントたようで花まる



うっとりですねぇ。

レストラン「KIHACHI」の総料理長の熊谷喜八さんも料理をされたようで。

お庭にうっとりした後は、リビング&ティールームへレッツラGO!



ローラアシュレイの世界へようこそって感じメロメロ

(若かりし頃…ピンクハウスを卒業した後、三宮のローラアシュレイに通ってたしクルマ

山岡さんちは蜜柑農家で自家製野菜も栽培されています。

それでは、ランチいただきまぁーすレストラン



私はこのために朝ごはん抜きで調整チョキ

まずは、スープ&生野菜
  ↓


メインは豚肉の味噌漬け
  ↓


何種類のお野菜がいただけたのでしょう!

社長さんは、朝ごはんをたっぷり食べたてしまったので
軽くピザセット
  ↓


お花や緑に囲まれ、自然体でゆったり過ごす生活っていいなぁ。

我が家のベランダも(プチ)ナチュラルガーデン改造しようかなぁハート

ブローニュの森のニンフが現れればいいのに…  


Posted by 亜流里 at 02:26Comments(0)旅行