2011年08月18日

花壇

かなり名前負けしているマンション

【ロイヤルヴィラ飾磨】

「何もするな!」との社長さんのお言葉でしたが…。


ちょいとお花を植え始めました。

何とか陽の当たるところには、ニチニチソウ、ペチュニア

ヒメツルソバ、黄金かずら、初雪かずら
   ↓






陽が当たらないところには、トレニア
   ↓



階段&エレベーター前には、アイビーを挿し木。

これは、意外と増殖中。
   ↓



和風育ちな私。こういうのは初めてなんで、実は適当。

「土づくりしてんのか?!」の社長さんの質問に

「…いえ…何もしていません」と答える。

「ボケか!ほんなもんで育つわけないやろ」と厳しいお言葉。

とにかく、今流行りの「竹パウダー撒いてます」とご報告。
   ↓




さてさて、

作業をしていると入居者さんからは大好評花まる

「お花を植えてくれてるのー。ちょっと、お花や緑があるといいわねーーハート

ついでにお掃除をしていると、(月2回、業者さんに依頼していますが…間に合わない)

「暑いのに大変ねーー」と敬礼され、

やっぱり皆さん【殺風景で汚い】と感じていたみたいね。

ふふふーーん。

ちょっとずつ、お花を植えていこっと。

なんせロイヤルヴィラですからパーンチ ←もぅちょっと名前考えて…ちっ、ちっ、ちっ  


Posted by 亜流里 at 22:58Comments(0)不動産

2011年07月25日

ペット可!OKマンションのアイドル犬/姫路市飾磨区恵美酒

ぼくの名前はseaちゃんです!



迷子になって、警察に連れていかれ、保健所でガスで殺されるところ

優しいおねーさん(ん…おばさん?)に保護してもらいました。

(生きれてよかった!)

おねーさんがマンションに引っ越すことになり、

オーナーさんと管理会社さんに交渉して(泣きついて)、

ペットOKにしてもらいました。
(ぼくは意外とやり手なんです。グフフ…)

ここがペット可にしてもらったマンションです。「ロイヤルヴィラ飾磨」
  ↓↓


築25年の古いマンションだけど、お部屋はリフォームしているから綺麗。
トイプードル、ヨークシャテリア、柴犬、ポメラニアンのお友達も引っ越してきました。
  ↓↓



山陽電車「飾磨駅」のすぐそば。歩いて2分足らず。
とっても便利です。(ぼくは乗ったことないけどね)
  ↓↓



涼しい夕方は、ベランダで晩酌のお相手もしています!

明珍火箸の風鈴の音色が大好きです。
  ↓↓
  


Posted by 亜流里 at 14:05Comments(0)不動産

2011年07月17日

夫婦会+ハーフの夏の陣

奥様方に、日頃の感謝を込めて

第二回『三社合同のお食事会』を開催。

(一次会での写真は残念ながらなしヒ・ミ・ツ

軽く、歌いにマイク二次会へGO。

会場は、25年のお付き合いがあるらしいスナック。

弊社社長は、季節に合わせて『真夏の果実』


協力会社のH社長さまは、竹内まりあの『人生の扉』


(何故か女性陣にウケまくって、太ももに青あざができたとか…。)

お得意先S社長さまは『赤いスイトピー』徳永バージョンを熱唱。


同じ世代なので懐かし~。

ご夫婦で仲良く…こういう会は、ホントに楽しいですね。

私なんて、笑い転げて涙がポロポロ。

時計を見れば、12時を過ぎていましたオドロキ

ホンの少しのつもりが!慌てて解散。

帰宅すると、seaちゃんは爆睡しておりました。


次回、開催が楽しみです!  


Posted by 亜流里 at 23:20Comments(0)不動産