2011年07月30日

生松・懐石料理/姫路市本町

異業種交流会のとある組織に所属している私。

●所属委員会のメンバーさんが結婚。(おめでとうございます!)

●所属委員会の委員長が病気を克服されて復帰。(健康が何より一番です!)

【しらさぎ風雅 日本料理 生松】でお祝いをしました。

こちらには以前に一度、「ご接待勉強会」で利用させていただき、すっかり虜状態。

かなりの期待に胸を弾ませレッツラGOレストラン

前菜
蛸、お倉、トマトの橙和え。とうもろこし豆富。山桃ゼリー。
油目しんこ南蛮漬け。茄子田楽。しばエビ唐揚げ。枝豆。牛蒡のアナゴ巻き…だったと思う
  ↓

生松・懐石料理/姫路市本町
手間隙かかってますねーーーハート

向付
鯛、剣先烏賊、貝柱、まぐろ
  ↓
生松・懐石料理/姫路市本町

焼き物
揖保川活け鮎の塩焼き(お美しい姿です) 蓼酢にて
  ↓

生松・懐石料理/姫路市本町

冷やし小鉢
オクラ長いも豆腐(だったと思う)、じゅんさいの酢のもの
  ↓

生松・懐石料理/姫路市本町

温物
筍、里芋、信田巻、こんにゃく、蕗など焚き合わせの茶碗蒸し仕立て
  ↓

生松・懐石料理/姫路市本町


半田極細うどん(写真忘れました) 阿波踊りも近い!

水物

抹茶のムース 大好き!大好き!
  ↓

生松・懐石料理/姫路市本町

ここで、ご結婚されたお二人に特別ゲスト!!
  ↓

生松・懐石料理/姫路市本町

生松・懐石料理/姫路市本町
   ↑↑↑
ご新郎様の幼馴染である、生松二代目様がウェディングケーキの差し入れ

マイクしあわせになろうよ
マイク乾杯
を熱唱。集まったメンバーも大合唱。

こちらの二代目さん、学生時代、京都木屋町界隈で流しをしていたとか。(たかじん二世?)
お料理の修業は、「つきぢ 田村」とか。

ホント美味しくて楽しいお祝いの会でした。
生松さん、シャンパン&日本酒持ち込みOKありがとうございます!


ブログを作成していたら、seaちゃんが…大興奮?
   ↓
生松・懐石料理/姫路市本町

残念ですが、君には無理なお料理です。


しらさぎ風雅 日本料理 生松
兵庫県姫路市本町187



同じカテゴリー(グルメ・お酒)の記事画像
福 室津の海の幸
最高級のステーキとワインShell'be(シルビ)
クエ三昧|田吾作・姫路市飾磨区
韓国居酒屋 町角 キルモック(韓国料理) / 姫路市塩町
トルコ料理【Kenan ケナン】/神戸・北野
ロアール/ケーキ・姫路市飾磨区
同じカテゴリー(グルメ・お酒)の記事
 福 室津の海の幸 (2012-04-06 11:27)
 最高級のステーキとワインShell'be(シルビ) (2012-04-03 02:09)
 クエ三昧|田吾作・姫路市飾磨区 (2012-01-31 11:59)
 韓国居酒屋 町角 キルモック(韓国料理) / 姫路市塩町 (2011-12-16 02:01)
 トルコ料理【Kenan ケナン】/神戸・北野 (2011-11-17 02:32)
 ロアール/ケーキ・姫路市飾磨区 (2011-10-21 23:22)

Posted by 亜流里 at 16:47│Comments(0)グルメ・お酒
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。